ブログ

月別アーカイブ

2014.04.13

No,11

こんばんわ!11です。

最近、バイクが欲しいなって思ってます。
燃費とか保険代とかもいろいろ考えて、ホンダのPCXとかいいな!!

新車で32万円として、、、

ガソリンが155円、、、と仮定すると←160円だけどw

燃費を考慮して、、、

約6万キロ乗れば、ガソリン代で、バイク代をチャラにできるはず!はず。。。

誰かいいアドバイスください\(^o^)/

2014.04.10

No,10

No.10です。
桜も散り夏がやってこようとしてますね。←まだ早いっ!
そしていよいよ県リーグが開幕します。
ディクタの皆はポテンシャルが高いと思うので、気負わず楽しめばきっと優勝できるでしょう。
最近は練習でも試合でも課題を常に持ち、向上心を持ちながら出来るようになってきました。
モチベーションが高くなってきている証拠だと思います。
練習でも試合でも気持ちをぶつけ合って、エゴイストでありたいと思いますので、チームの皆も、サポーターの方々も、一丸となって突っ走りましょう。

2014.04.10

只今

学生をやっております。No.8です。

ちなみに大学生活2年目です。

あ、ちなみに今年29歳になります・・・

そんな感じで5月は教育実習に行かなければならないので

忙しくなりそうです。

練習に行けなくて、チームとの溝がますます深くなりそうですが

気にせずフットサルをやり続けます!!

大府から羽島は遠いってぇ~~~。

2014.04.10

No.9

本日もスノーヴァ羽島にて練習行いました。

最近の練習には練習生として色んな人にも参加してもらい、

練習できるおかげで練習最後にはゲームができたりと充実した練習ができてると思います。

リーグ戦は今月27日開幕ということで自分としてもモチベーションであったりコンディションを上げていかないと思ってます。

今年は真剣に東海目指してやっているので勝利にこだわって練習や試合に臨んでいきます!


あと本日日付が変わって4月10日は嫁、円香の誕生日でもあります☆

いつもフットサルのことでは理解してくれて、家事も何でもしてくれるので感謝してます^_^

面と向かって言うのは恥ずかしいのでブログにて書きたいと思います。

いつもありがとう☆

これからも宜しくお願いします(>_<)

Kenta at TR4.9  Kenta2 at TR4.9

2014.04.09

2回目のJr.ユース指導

今夜も池田中学校のグラウンドにてJr.ユースのフットサルスクール指導を行った。
アップにはラダーを使ったステップのトレーニングを、そのあとは対面パスやドリブルなど基礎的な練習をみっちりやった。
今回はマンツーマンに時間を割いて、腕の使い方やボールのキープの仕方からパナのチャレンジまでを教えた。
みんな楽しそうに取り組んでくれてるのが嬉しい♪

No.27

Jr.ユース Jr.ユース1

2014.04.06

No.5 新加入

No.5 新加入の和田です。

さて、早速ですが、高校の恩師の言葉、

「言い訳は極悪」
「受け取る準備をした人間には与えられる」

この二つの言葉が今の自分を作っていると言うか、支えられているというか…

ディクタの練習に参加し始めまだ日も浅いですが、メンバ-からの声に対して言い訳なく、 まっすぐ受け取ろうとする雰囲気がチーム全体にあることに、自分も刺激を受けています。

ここで少し自己紹介します!

フットサルと関わるようになったのは、大学3年の頃(今から4年程前)にさかのぼります。

所属していたサッカー部が部員不足で存続危機になり、大学には練習グランドを潰され、 最期は他の部の不祥事も押し付けられる始末。←踏んだり蹴ったりOrz... 存続のため藁をも掴む気持ちでフットサル部に合併のお願いに行った事がきっかけです。

大学側や地域に認めてもらうためのイベント(岐阜県大学フットサルCUP)の開催や交渉、 会議といろんなところに頭を下げて回る毎日に追われ、 結局プレイヤーとしては、あっという間に引退を迎えてしまいましたが、 結果学ぶ事も多かったと思います。

これからは自分のために、チームのためにボールを蹴れる。

まだまだフットサルは分からないこと、出来ない事が多いですが、一つひとつ勉強し直し、 チームに貢献していきたいと思ってます。

ボールが蹴れる、仲間がいる、環境がある、そんな今に感謝!

人見知りで中々チームに馴染めて無いので出来るだけ仕事も予定も都合を付け、 練習に参加したいと思ってます。

練習、いつも足引っ張ってすんません!ほんと!

こんなボクですが、どうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました!


PS:「G-Jaws」というチームにも所属してます。 これは、今まで25年間お世話になって来た仲間と結成したチームで、 いつかディクタとも戦えるチームにしたいという野心も持ってます! よろしくお願いします!

2014.04.06

抱負

No.4 しんじです。

最近仕事に女にとなかなかモチベーションが上がりませんm(__)m

しかし間近に迫っている県リーグ開幕にむけて、

チーム一丸となって日頃の練習から取り組みましょう!!!

このDictadorメンバーでほんまに勝ちたいです!!!

もっともっとフットサルを知ってうまくなって少しでもチームに貢献できる選手になります!!!

頑張ろう!!!

2014.04.03

No,3 服部

ヒロシです。

エイプリルフールにくだらない嘘をつきまくってやりました。

はじめまして!

気持ちはまだまだ若い(つもり)ですが今月4月でとうとう20代後半に入ります。←誕生日4月って何か損w

年齢の話をするとチームから苦情がきそうなので、特に...。年齢の話はこのへんで。


という事でちょっとだけ僕の自己紹介!

2012年から社会人サッカーを始め、昨年からフットサルを始めて

サッカー、フットサルの兼任で活動しています。

まだまだフットサルの事はわからない事ばかりで、細かい動き、ボールタッチなどサッカーとの違いに悪戦苦闘です。。。

仕事の都合上、毎回参加はできませんが少しでも上手くなれるように頑張ります。

これからも宜しくお願いします!!!

2014.04.02

Jr.ユース指導初日

 いよいよ今日からJr.ユースの指導が始まりました。
予定していた八幡小学校の体育館が使えなくなるトラブルが発生し、何人来てくれるか不安も少しありましたが24人もの中学生が池田中学校のグラウンドに集まってくれました。
指導初日の今日はまずゲームを行い、みんながどれくらい蹴れるのか、走れるのかを見ました。
現段階では少しサッカー技術で個人差がありますが、これから「フットサル」と言う別競技をやっていく中で実力が逆転してしまう子も出てくるでしょう。
非常に楽しみです♪
塾の合間を縫って調整してくれた子、送り迎えなど協力してくださる親さんに感謝。
まずはこの中からフットサルの東海リーガーを育てたい。
そしていずれFリーガーを…。
少し気が早いかもしれませんが目標は高く持って頑張っていきます。

No.27

Jr.ユース初日 Jr.ユース初日1 Jr.ユース初日2

2014.04.01

エイプリルフール

初めまして、代表兼監督兼プレーヤーの藤原高純です。

高田純次を略して高純(笑)

高田純次

・・・はい、嘘です。

今日はエイプリルフールです。

先月よりメンバーでブログを書いていますが、みんな自分の背番号の日に書いています。

俺は・・・39番・・・ない!!!

ということで、自由に書きます(笑) 自由人です(笑) Freemanです(笑)

今年のディクタは背負うものができました。それが何かは追々。

昨シーズン以上に、観ている人たちを驚かせられるようなチームを目指していきます

1379043775100.jpg

今日から新年度。気分を一新に、また頑張っていきましょう。

さて、嘘をつけるのもあとわずか

早めに嘘をついといたほうがいいですよ

では、また次回

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ページの先頭へ