ブログ

2014.08.25

*走力*

こんばんは。
Dictador トレーナーのみゆきです。

先日、友達と水族館に行ってきました(^w^)

魚とかイルカは、背骨を上手に動かすことによって、

人間よりもはるかに速いスピードで泳ぐことが出来るんです。

        

イルカの最高時速は55kmって知ってましたか?(*゜Q゜*)

魚のなかでも泳ぐのが最も速いバショウカジキは、なんと時速110kmです。



「ディクタの選手も走力をつけないと…」

ってことが課題として挙がっていますが、

実は早く速く、そして疲れずに長く走るコツは、

この背骨を上手に使うことです!

背骨一つ一つをしっかり動かして走ることが出来たら、

省エネのまま速く走ることが出来るんです!


そのためには、準備運動として、体幹から股関節まわりをしっかり緩めておくことが必須!!


やっと定着してきたDictadorの準備運動は、

そうして体幹、股関節を緩めることを目的としています。

ディクタのみんなには、疲れず早く速く走れるようになってほしいです!!

↑練習試合 VS SCBS  on Aug.24th

25@M.

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ページの先頭へ