ブログ

2014.11.25

股関節使えてますか?

 こんばんは(^O^)

Dictadorトレーナーのみゆきです。

 

11月は、あまり予定を入れすぎないようにして、

久しぶりに少しのんびり過ごしました。

 

たまには、そんな時間の過ごし方もいいですね!

 

 おかげで、Dictadorの練習にも、

 いつもより多く参加できました。ヽ(;▽;)

 (公式戦には行けずにスミマセン。。)

 

 

“股関節が動きやすくなったから、いつも出来ない動きができた!”

 

 やっと真面目にトレーニングを取り入れてくれた()ある選手の感想です。

 

 多くの選手に個別指導をしてみて感じたこと、

 

それは、

 

股関節を上手に使えない選手が多いこと!

 

股関節を上手に使えていないと、

 

 ・軸がブレて安定しない。

 ・動き出し、切り替えしが遅くなる。

 ・転びやすい。

 ・早く疲れやすい。

 ・ケガのリスクが高くなる。

               などなど、

 良くないことがいっぱいあるんです。

 

最近みんなが取り組んでいる 

しゃがみ込みの練習 = オープンロータス は、

そんな股関節周囲の筋をバランスよく使うための

第一歩です。

 

 しっかり獲得して、動きやすい身体にしていきましょう!!

 

 ↑練習試合 VS Furbo Trente on Nov.23rd, 2014

 そして、今週末はPUMA CUP

万全の状態で挑めるように、コンディション整えていきましょうね!


25@M.

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ページの先頭へ