ブログ

2015.10.25

もも裏キック!?

 こんばんは(*^▽^*)

Dictador トレーナーのみゆきです!!


と言っても、

最近なかなか練習にできてませんが(^^ゞ


昨日今日の2日間は、東京で、

「体軸リハ」と言う講習会を受けてきました。


「体軸リハ」は、高岡英夫先生と言う

東大卒の運動科学者の先生の理論をもとに

開発されたものなのですが、

その、高岡先生が科学指導された

“フットボールネーション”という

漫画を、最近読みました!


すご~く簡単に言うと、

脚がきれいな選手を集めて、

アマチュアチームを作り、

日本一を目指しているお話です。


その中で、

日本人と欧米人の身体の使い方の違い

わかりやすく説明されています。


漫画の中で繰り返し出てくる

もも裏の筋肉を上手に使えることが、

強くてコントロールされたボールを蹴る

ためのポイントですね!!


私がディクタの準備運動に取り入れている

JARTAのトレーニングも

そのための要素がいくつか含まれているので、

しっかりもも裏を意識して

続けてやってくださいね!


全日本フットサル選手権

FALCOとの決戦まであと1週間!!


応援よろしくお願いします\(^o^)/


25@M.


コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭へ