ブログ

2015.11.10

走る意味


最近走るようになりました。


ただ走るのはホントに嫌いで、

今まであまり継続したことがありませんでした。



ただ、運動量に対して食事の摂取量が多いことや、

体が重く感じるため、

やろうと思ったわけですが、

なんとか今は継続しています。



トレーナー(自分の上司)に教えてもらった、

Rantasticというアプリを利用して、

平均時速、カロリー消費を気にしながら

走っています。




高校時代、Long slow Distans(LSD)という、

長距離をゆっくり走るトレーニングをしていましたが、

まさにそれを最近やっています。


ゆっくり長く走る意味として、

有酸素運動を取り入れているわけですが、

自分は走っているときに、

しっかり呼吸をすることで、

インナーマッスルが活性化するようイメージしながら、

姿勢に気をつけて走っています。


そうすることで、

肺活量と体幹筋を鍛えているつもりです。



そんなイメージをしながら走ることで、

ちょっとだけ走る意味を見いだせた気がします。




さて、来週は準決勝!


力を出し切って闘おう!



No.10



コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ページの先頭へ