ブログ

2015.12.26

メリークリスマス☆彡

 一日遅れてしまいましたが、、、

メリークリスマス☆彡☆彡☆彡

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしましたか?


私は、仕事後にひとりでチキンを食べました(・・;)

ひとりぼっちで過ごすクリスマスを

“クリぼっち” って言うそうです!


来年こそクリぼっちから卒業したい

Dictador トレーナー みゆきです (*^▽^*)



先日、メンタルトレーニングの講習会を受けてきました。

講義の中から、少しご紹介しますね!


イメージトレーニングが大切


ってことは聞いたことがありますよね!?


自分主体でイメージしたり、

仲間の動きも含めて、

コート内全体の動きをイメージしたり、、、


でも、ここで注意が必要な言葉があるんです!!!

 ・ミスをしない

 ・ケガをしない

 ・負けない

 ・~しない

などなど・・・


否定的な言葉を発すると、


上記青字の部分だけが脳にインプットされてしまい、


ミスをしたり、ケガをしたり、負けたり、、、


逆にそういうことが起こりやすくなるそうです!!(゚Д゚;)




じゃあ、どうしたらいいの?


・正確にパスしよう

・落ち着いてプレーしよう

・勝てる!!


なんでもいいけど、肯定的な言葉で


“勝利”をイメージすることが大切です。


試合後の反省会でも、

悪かった部分ばかり探すよりも、

良かった部分をもっと認めることが

選手の自信チームの勝利につながる

そうですよ!!


ディクタでも実践していきたいですね(*‘∀‘)


残り数試合、

リーグ優勝目指して頑張りましょう!!!


25@M.


コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ページの先頭へ