ブログ

月別アーカイブ

2016.03.13

第26回岐阜県理学療法学会

No,10です。

今日は岐阜県理学療法学会で発表者として参加しました。

久しぶりの学会発表で緊張して脚がガクブルでしたが、やり終えてホッとしてます。

チームではトレーナーとしてではなく、プレーヤーですが(一部はトレーナーとしても僕のこと使いますw)、怪我人、疲労など身体的なところのケアをできるトレーナーも新たに加入するということになり、来シーズンに向けて着々と進んでいっています。

僕自身のケガもだいぶ回復してきたので、遅れをとった分を取り返していきたいと思ってます。

開幕まで時間があるようで実は全然ないので、1回の練習、試合を有意義なものとして成長していきたいです。

もっともっと皆でコミュニケーションをとって、今のうちに問題を露呈してワンランク上のチームに仕上げていこう!

2016.03.09

久々のJr.ユースの練習

 約ひと月ぶりにJr.ユースの練習が出来ました。

私が仕事で参加出来なかったり、雨で出来なかったり、テスト期間中で出来なかったり…。

ホント申し訳ないです。m(_ _)m

そのせいもあってか集まってくれた中学生の数は6人と少なめでした。

でもやる気がある子達が集まってきたくれたので嬉しかったです。

いつもの様にトレーナーから指導を受けているトレーニングから始まり、ラダー、対面パス、ドリブルなどの基礎練をし、ゲームを長めに行いました。

久々に練習した割にはみんな技術が衰えてなくて、少し驚かされました。

また、久々だからなのかみんな楽しそうに練習に取り組めていたように思います。

もう少しして新一年生が入ってきたら、練習試合やトップチームとの交流会も検討していきたい。

◆ 練習試合 対戦相手チーム 受付中 ◆

週末の午後にフットサルの練習試合をしてくださるチーム(中学生)を募集しています。

   No.27

2016.03.09

NO.9 感謝

NO.9です。

今月からチームも毎週のように練習試合や、遠征なども入ってきて本格的に始動してきました。

今季は昨季以上の成績が出せるようチーム一丸となって頑張っています。

来季からユニホームも新しくなり、スポンサーであるミナミ石材さんを始め、オブド リームさんなどと言った方々にも胸張って、いい成績が出せたと言えるよう自分自身もレベルアップし、観ている人にも何か熱いものが伝わるようなプレーをしていきたいと思います。

またそれ以上に、毎週のように練習で家を空けても応援してくれる家族には感謝しかありません。

個人的にもチームも応援してくれる家族、サポーター、ミナミ石材さんの社長さんなど全ての人に感謝の気持ちを忘れることなく頑張っていこうと思うので、ディクタドールの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

2016.03.08

*自信と過信*

 

No.8です。


今期Dictadorは

リーグ戦を準優勝

という形で終わることができました。



勝つことで少しずつ自信はついてきて、

チームの雰囲気も良くなっています。



ただ、

そこで過信してはいけないと思います。

僕らはどんな相手でも、

チャレンジャーでなければならいです。



先日出場した大会も、

一回勝って

気持ち的に油断が出たかもしれません。



もっと1試合1試合、

気持ちを大事にして戦わないと。



その為に

もっと練習から

バチバチやっていこう!

発言もしていこう!



僕らはまだまだ弱いチームだ。


2016.03.06

熱いプレー

こんにちはno.6です


週末、練習試合 民間大会 練習試合と

たくさんの試合をこなしました



その中で自分のディフェンスは

まだまだゆるいと痛感しました



民間大会ではどのチームも

激しく気持ちの入ったディフェンスをしていたし、

練習試合でも

味方のプレスに比べて

自分のディフェンスは劣ると感じました



正直、1年フットサルをしたわりには

あまり上手くなっていないような気がします



でも自分も気持ちの入ったプレーをすることで

かわれると思ったので、

今年は僕の熱いプレーに期待していてください



応援よろしくお願いします


2016.03.04

「No.4」

お疲れ様です。

No.4です。



来季も引き続きDICTADORで

プレーさせて頂くことになりました。



来季は本当に厳しい試合ばかりになると思いますが、

メンバー全員で勝ちにこだわって

やっていきたいです。



個人としては

厳しい試合でもフットサルを楽しむ

ことを忘れずにやっていきます。



応援して下さるすべての方々に感謝し

恥じないプレーをします。



来季もご声援よろしくお願いします。


 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ページの先頭へ