ブログ

2016.05.11

Styleさんとの練習試合

昨日は22時半から12時までStyleさんと練習試合でした。

いつもありがとうございます。

最近の練習試合では課題ばかりに目を奪われがちで、いいところをみる目が養われにくい状態が続いているように感じます。

今の時期修正することや、やりたいことが増えてしまうのは当然だと思いますが、、、用は点を取るために必要なのは何か。

点を取りやすいところまでどうやってボールを運ぶか。

が問題になってるわけで。。。

もちろんシンプルなプレーが一番大事だということを前提で、常にゴールをとるためにどうするかをイメージして、共有することが大事だと思っています。

課題がいっぱい出るけど、それをそこで終わらせず、もっとコミュニケーションをとって同じミスをしないようにすること、今こうしたい、この流れだからこうしよう、って皆で話せることが必要だと常々思っています。

イメージすることで、約10%成功率が上がると、フリースローの研究で証明されています。

それを共有して、チームでの成功率をあげていくためには、くどいけどコミュニケーションをとることだと思っています。

開幕まであと10日。

まだやれることはあります。

100%の力で挑めるよう、チーム一丸となって闘いたいと思います!

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ページの先頭へ