ブログ

2016.11.12

No,10

明日はいよいよ選手権の決勝ラウンドです。

持てる力を出し切れるようにteamで練習してきたことを出し切って勝ちましょう!

最近イチローのCM(イチローは嫌いだ)を観て、何故イチローは嫌われるのかと思い、イチローについて調べて見ました。

イチローの格言がありましたので、少し紹介します。

①準備とは、言い訳の材料になり得る材料を排除していく、そのために考えれる全てのことをこなしていく。

②しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない。

③期待はいくらかけてもらってもいいが、僕は僕以上の力は出せないので、自分の力を目一杯出すしかない。

④誰よりも自分が自分に期待しています。自信がなければここにはいません。プレッシャーがかかる選手であることが誇りです。

⑤ちいさいことを重ねる事が、とんでもないところに行くただ一つの道。

⑥気持ちが落ちてしまうと、それを肉体でカバーできませんが、その逆はいくらでもあります。

ほんの一部を抜粋して載せてみました。

……なるほど。

イチローが偉大な選手である理由はよく分かりますが、嫌いだのCMがつくられたのもうなずけます。

イチローにはなれませんが、イチローが言ってるように、失点したり、ミスしたりしても、メンタルをしっかり保てれば何とかなるということみたいなので、明日は短い時間だけど、皆で奮闘します。

応援よろしくお願いします!

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ページの先頭へ