ブログ

2016.12.14

No,8  今期の振り返り

結果的に今期も優勝を逃してしまいました。

勝ち点の取りこぼしはなかったものの、直接対決で負けてしまい、非常に残念な結果です。

ただ、正直これが今のこのチームの力だなぁと思います。

優勝というタイトルはもちろん欲しいですが、僕たちの目標は東海リーグに上がることです。

入れ替え戦でも勝てる力を付けなければなりません。

その為には、練習をして個人が強くなるしかないと、いつも思います。

技術体力はもちろん、知識も必要です。

そして戦術も非常に大事だけれども、個人の高い能力があってこそ活きるものだと思います。

強いチームは個人の能力が高い。

そんな事は当たり前だけれども、勝つためには上手くなるしかないんです。

僕自身、今期は得点が少なく、ここぞという場面で活躍できなかったです。

やはり、練習をしっかりしないと技術は少しずつ落ちていくものだと実感しました。

本気で東海目指すなら、チーム練習日以外の日に個人練習をしましょう!

自分にも言い聞かせます。

これからも応援してくれている家族、友人、スポンサーの方々に感謝をしつつ、目標に向かって進んでいきましょう。

振り返りにならなかったけど、来期こそは勝つ!そんな思いです。

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭へ