ブログ

月別アーカイブ

2017.02.07

新シーズン

こんにちは。

No.6の中川健です。

2月に入ってから、フィジカル練習が始まりました。

正直、結構キツいです。(笑)

ですが、いいプレーをするにはまず、動きやすい体を作らないと始まらないので、しっかり今のうちに追い込もうと思います!

個人的には、テストも終わり、無事に3年生になれそうなのでホッとしています。

ついこの間岐阜に来て、入学して、ディクタに加入したと思っていましたが、気づけば早くも2年が経過してしまいました。

大学生活もあと4年しかないので、今しかできないことをやります。

また、最近ディクタの練習がすごく楽しくて練習に行くのが楽しいです!

この気持ちは上手くなるためには1番大切なことだと思うのでこの気持ちをずっと持ち続けようと思います。

今シーズンは内容も結果もこだわってやって行こうと思います。

応援してくださる方々やスポンサー様の思いも背負って戦います!

2017.02.05

No.4

お疲れ様です。

No,4です。

東海リーグへの入れ替え戦、愛知、静岡両代表チームとも昇格したようですね。

来年こそうちがあの舞台に立って戦いたいと思います。

そのためにまず岐阜で優勝します。

今は仕事で練習にあまりいけていませんが、行ける時はしっかり行きます。

去年や一昨年みたいに悔しい思いをしないようにチームが一つになり戦って勝ちを掴み取ります!

応援よろしくお願いします。

2017.02.05

2017TR No.4

2/4(土) 19:00-21:00@かんぽ

参加者9名

久しぶりに体育館でのトレーニングでした。

毎回滑らないコートでできるとは限らないとはいえ、昨日は本当によく滑りました。

トレーナーのメニューは、今後ブログで解説があると思いますが、ディクタにしては珍しいほどに真面目に取り組んでいると思います(笑)

ボールトレーニングをこなしながら、ランメニューも合わせてこなすメニューを組んでいるので、身体への負荷はそこそこかかってきているはず。

今日のトレーニングマッチで、昨日確認した形が1本でも出せるように意識して臨みましょう!

No.39

2017.02.03

2017TR No.3

2/2(木) 21:00-22:50@フットサルフィールド日置江

参加者 11名

久しぶりに個人能力を高めるトレーニング主体で行いました。

フィジカル、ステップ、コントロールの要素を含んだシュートトレーニング。

試合で使えるものにするためには、練習の1本1本で感覚と思考を一致させることが大事です。

この二つが思い通りになってこそ、試合で使えるものになると思います。

シュートのパターンも大事ですが、ボールを受けるまでの動きや、受けた際のコントロールを磨いていくことで、より良いシュートアクションにつながっていくはずです。

2月は基礎固め、身体作りが中心となりますが、めげることなくこなしていきましょう!

No39 藤原

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ページの先頭へ