ブログ

月別アーカイブ

2017.04.13

No,13

NO.13、忍です。

4月に入り、ようやくチームのメンバーにも溶け込んできました。

リーグ戦、試合に勝つためには個の能力も必要だと思いますがチームのまとまりや戦術も大事だと思います。

練習で個の能力も伸ばしつつ、チームの戦術も理解していけるように頑張ります。

応援よろしくお願いします。

2017.04.12

新シーズン No,10

4月に入り、新シーズンとなりました。

今年度で5年目を迎えますが、どんなシーズンになるかワクワクしています。

メンバーの入れ替わりもあり、新生ディクタとなり、目標に向かって頑張りたいと思います。

今年のキャプテン、副キャプテンは今週決まると思いますが、しっかりチームを引っ張ってほしいと思います。

そして、キャプテンとなる選手は上手さだけではなく、チームをまとめるための努力をしてくれる選手がなってくれることを期待してます!!

新生ディクタを、どうぞよろしくお願いします致します!

2017.04.12

No,1

 No.1加藤です。

いよいよ開幕戦まで1ヶ月ほどとなりました。

最近は新しいメンバーが加入し活気付いていると感じます。

リーグ戦を勝ち抜くためにはメンバー全員東海に上がるイメージ、優勝するイメージなど共通の意識を持って戦うことが必要です。

そのために練習のひとつひとつに集中し、体に染み込ませなければなりません。

自分もそうですか、できる限り多くの練習に参加して行きたいとおもいます。

今年東海に上がります!

応援よろしくお願いします!

2017.04.11

No,8

先週の日曜は久々にワンデーの大会に出ました。

やはり負けるのは悔しいですね。

でも、愛知県リーガーや東海リーガー、日系ブラジル人の方達と対戦できるのは良い機会で楽しいなと改めて実感しました。

リーグ戦まであまり時間がないですが、一回の練習を大切に、よりチームが一つになるように力を合わせていきたいと思います。

応援宜しくお願いします。

2017.04.06

No.6

こんにちはNo.6の中川健です。

新年度になり、今週から3年生になりました。

自分の大学は6年制なので残りあと4年となりました。

この2年間長いようであっという間でした。

4年後に充実した6年間だったと自信を持って言えるように、勉強もフットサルも頑張ります。

特にフットサルに関しては、今年の一年が非常に大事になってくると思うので、日頃から意識高く、常に上を見て練習します。

今はもう自分のためだけでなく、応援していただいてる方々の期待に応える義務があると思っています。

がんばります。

2017.04.06

No,5

 No.5うだです。

あと1カ月程でリーグが開幕します。

フットサルを全力でできる年齢や時間は無限であると思いたいですが、これまでいろんなチームでプレーしてきて様々な理由で引退するプレーヤーを見てきました。

怪我であったり家庭事情であったり等々、今自分がフットサルを真剣に全力でできるのは恵まれていると感じながら、日々の練習をします。

2017.04.04

2017TR No.21-22

3/30(木) 21-23@FS羽島屋外 参加者数 16名

4/1(土) 19-21@かんぽ 参加者数 12名

この2回のトレーニングでは、形を意識しながらゲームでチャレンジすることを心がけていました。

コミュニケーションもそれぞれ取れてきているため、お互いの意志が伝わり始めてきていると思います。

4月は強豪チームとのトレーニングマッチも決定したため、開幕前によい準備ができそうです。

2017.04.02

フィジカルトレーニング 最終回

こんにちは!

トレーナーの長野です。

フィジカルトレーニングシリーズも今回で最終回です。

DICTADORでは、この2ヶ月練習開始前に継続して行うことができました。

各自成果を感じ取っている選手もいることと思います。

今回でシリーズは最終回になりますが、今後も是非継続して取り組んでください。

DICTADORフィジカルトレーニング

メニュー⑦ アジリティコーンドリル

①から⑥までのメニューのポイントを意識し、コーンドリルをこなすことで、動きのコツを習得する。


【順序およびやり方】


・コーンを(8M×10M)長方形に設置し対角線上にも1つ設置する。

・手前→中央→左→奥→右→中央→手前の順でダッシュ。最後の中央→手前のみバックダッシュ。すべての個所でコーンに触れる。

 

【ポイント】

瞬発力とはプッシュ、ストップ、アジリティの事でありその事を素早く行う意識をもって実施する。

 

 

※すべてのトレーニングにおいて重要な事

・継続してできるかどうか(週2~3)。

・トレーニングの意味、目的を理解しながらやれているかどうか。

・常にストイックに向上心をもってやれているかどうか。

参考図書 瞬発力UP集中トレーニング

著者 五十嵐 悠哉

2017.04.01

役割 No.19

No.19のりょうです。

新しいメンバーが加わり東海リーグ昇格に向け活気付いているチームの中、なかなか練習に参加出来ずに申し訳ない気持ちでいます。

ただ申し訳ないと思っているだけでは変わらないため、チームのためになにができるのか考えながら過ごしています。

とりあえずいくつか役割を与えられているのでしっかりと行うこと。

少しずつ体を戻すこと。

この2つがんばります!

2017.04.01

No.14

2年ぶりにDICTADORに復帰したNo.14佐藤です。

この2年間、東海リーグのチームでプレーをさせてもらい、とてもいい経験をする事ができました。

そこで成長してきた姿をみせられるよう、これから新たな気持ちでフットサルを楽しんでいきたいと思います。

また、3月2日に子どもが産まれました!!

とてもかわいいです!!

試合会場に連れて行った時などは、可愛いがってあげて下さい!

なれない育児に、家事と、日々格闘していますが、これらの事も、フットサルも、全力で頑張りたいと思います。

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ページの先頭へ