ブログ

2017.05.09

U-23選抜大会

こんにちはno.6です。

5月にはいって暑くなってきましたね。

先日、4/30日にU-23東海選抜交流会に岐阜県U-23として参加してきました。

そのときの結果、内容をチームメイトにもあまり詳しく伝えれてなかったので、この場で簡単にお伝えします。

まず一回戦の相手は三重❗
立ちあがり三重の上手さ、変わった攻め方に対応できずに2失点、その後立て直し、前半を3-3で折り返す。
後半は立ち上がりから前プレにしっかり行けて、高い位置で奪う回数が増えて、得点を重ね、10-6で勝利❕

決勝の相手は愛知を倒した静岡❗
ハーフで守っていた中で流動し、スペースを使って攻めてくる相手に対して、対応できず前半で0-4。
後半は前から行くようになってペースをつかみ、2点を返した。
が、5-2で敗戦。

準優勝という結果でした。

自分が感じたことは、ただ普通の止めて蹴る!にしても上手い人は本当にレベルが高い!

それに上手いチームはボールを足元に止めない。常に動かしているというのを一番感じました。

岐阜としてはベンチも声が出ていたし、雰囲気がすごくよかったです。

監督やコーチもピッチに入るときも、交代して帰ってきたときも必ず一声かけてくれたし、ピッチで100パーセント出せる環境で、すごくプレーしやすかったです。

あの雰囲気はディクタも真似しないといけないと思いました!

選抜のことはこのへんで…

前日のロボガト戦もそうですが、レベルの高いチームとやってこそわかることがあります。

それをチームで共有して、開幕戦は必ず勝ちたいとおもいます。

応援よろしくお願いします。

 

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ページの先頭へ