ブログ

2017.06.19

継続すること

No,17です。

私は最近イチローの言葉に感銘を受けました。

それは

『今の自分の身体は精神をも支えてくれている』

という何気無く言い放った言葉でした。

今まで『心・技・体』の中で『心』が一番大事で、そこを軸にして『技・体』がうまく働くと思っていたんですが、このイチローの言葉から、『体』が軸になることもあると感じました。

トレーナーとして刺激をもらいました。

選手によって軸になるところは違うと思いますが、『体』が出来上がっておらず『心・技』に悪い影響を与えるのは非常にまずいと感じています。

選手には『体』に自信を持てるように、練習とは別に個々にあったトレー二ングを毎日『継続』してやって頂けたらと思います。

次節も強い相手ですが、闘う気持ちを持って勝利を目指します!

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ページの先頭へ