ブログ

2014.07.25

*立甲*

こんばんは(^O^)
トレーナーのみゆきです。

先日、年甲斐なく5時間ぶっ通しでフットサルしてきました!!

誰も上手くなったとは言ってくれませんが、少し上手くなったかなと自負してます。笑

そして、5時間フットサルしても最後まで結構全力で走れたのは、

最近珍しく真剣に取り組んでいるトレーニングのおかげかなと感じました。(*゚▽゚*)


今回はその”立甲”というトレーニングについて書こうと思います。

立甲は、私が学んでいるJARTAセントラルトレーニングの一番基礎となるものです。
肩甲骨を本来あるべき位置に保つことで、腕はもちろん、全身を効率よく使うことが可能になります。
詳しくはこちらを参照してください。


そして、現在の私の立甲がこれ↓

みゆき立甲  左はだいぶできてるけど、右がまだまだです(>_<)


早い人なら数時間、遅くても3カ月くらいで獲得できるみたいですが、

背骨ががっちり硬くなってしまっていた私は、

習得までもう少し時間がかかりそうです。

それでも、このトレーニングを始めてから、身体に大きな変化がありました(^ω^)v

・習得しかかっている左の肩が軽くなったこと!

・立位体前屈で手が床につくようになったこと!

・全力で走っても疲れにくくなったこと!

・腰痛が減ったこと!

まだ習得過程なので、完全な変化ではないけど、確実な手応えは感じてます。

早く習得して、ディクタの選手たちにも教えていきたいと思います(ゝ。∂)

25@M.

コメント

「ドラゴンへの道」でブルース・リーがウォーミングアップでやってたね。
一生懸命真似したけど…。

  • 2014.07.29 23:05
  • 槇林 優

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ページの先頭へ