ブログ

2014.09.25

*蓮の花*

こんばんは。
Dictador トレーナーのみゆきです。


このブログ、結構読んでくれてるみたいですね。

いつもありがとうございます(*゚▽゚*)


今回は、何書こうかなーって悩んだんですが、

Dictador の選手にも指導している 

オープンロータス(JARTAセンタリングトレーニングの一つ)

について、簡単に紹介したいと思います。

↑ Jr.ユースチームに指導している様子です。


1ヶ月に1回、15分程度指導しているだけですが、

みんな、だんだんできるようになってきました。

さすが、中学生は上達が早いですね!(゚o゚;;

 

実は、このポーズ、簡単そうに見えて、そうそう簡単にはできません。 →

全身の柔軟性と必要な部分の筋力が

適度に発揮されないと出来ないんです!!



でも逆に、これが出来るようになるだけで、

余分なところの力みが取れて、全身の柔軟性がアップするだけじゃなく、

下肢全体の筋力のバランスも良くなるので、

身体がとっても使いやすくなります。


”こんなの簡単!”って思った人は、試しにやってみてください!!


お尻が後ろに突き出てたり、

膝とか足首がしっかり曲がってなかったり、

背中が反ってたりしたら ダメですよ。

肩とお尻と足首がほぼ一直線上に並んだらOKです!(・∀・)


もっと詳しく知りたい人は、ぜひ一度Dictador の練習に遊びに来てくださーい!!


25@M.

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ページの先頭へ