ブログ

2015.01.27

*とかげ*

こんばんは

Dictador トレーナーのみゆきです (*^▽^*)

最近、誰もブログ更新してないですね。

私もバタバタしていたら、2日遅れの更新になっちゃいました。


さて、Dictadorにとっての2014年シーズンが終わりました.

レインボー戦に勝利した時は、優勝に半分手が届いたと思っていましたが、

最終的な結果は岐阜県リーグ3位。

改めて、リーグ戦の面白さと厳しさを感じました。

PUMA CUP東海大会も健闘しましたが初戦敗退.

まだまだ東海リーグのチームとは力の差があるみたいですね。



 



今回は、最近Dictadorの練習に取り入れているトレーニング

とかげ について紹介しようと思います。


JARTAセンタリングトレーニングでは、「コモドドラゴン」と呼ばれていますが、

この辺では、「とかげ」と言うそうです。

↑写真はまだまだみんな上手くできてません。笑

実は私自身、年末にふくらはぎの肉離れしました。 (詳しくはこちら


で、その時に、お手本をみせるためにやむを得ずこのトレーニングをやったら

なんと痛みが軽減しました。Σ(゚Д゚)



全身を力まず連動させるこのトレーニングでは、

全身の筋と筋膜のバランスが調整されていきます。

そうすることで、ふくらはぎの1点に集中していたストレスが

解放されたのだろうと思います。


それで、改めてこのトレーニングのすごさを再認識しました!!


全身の筋を連動させることで、余分な力みが取れ、

バランスのとれた柔軟な動きを獲得することができます。

これが上手くできるようになるだけで、

プレー中の動作の幅が広がることは間違いなしです。(^_-)-☆


信じられないと思う人は、まずできるようになってから文句を言ってくださいね!笑


 2014年シーズン、お疲れさまでした。

Dictadorを応援してくださった皆様、ありがとうございました<m(__)m>


25@M.

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページの先頭へ