ブログ

2016.02.18

痩せたい人必見

こんにちは!

18番のえいじです!


リーグ戦も終わって、

いつもフットサルに関する日記ばかりなので

今日はいつもと違う話にします(^_^)



僕はフットサルを始める前から筋トレをしていて、

今も日課として継続してます。


筋トレをする前はかなり細身の体型でしたが、

今は周りからムキムキキャラで定着してます笑



よく友達からお腹痩せたいんだけど、

何すればいい?

て聞かれたりします。



たぶん知らない人は腹筋をやると思います、

僕もたぶん筋トレしてなかったら

腹筋やればいいって思います。



でも実は、

腹筋をやっても


お腹痩せにはあまり効果的ではありません(^^;;



腹筋の筋肉をつけたいなら

腹筋したほうがいいですが、

筋肉をつけても脂肪が落ちるわけではないので

お腹痩せにはあまり効果的ではありません。



お腹の脂肪を落として痩せたいなら

カロリー消費量の多い運動をしたほうがいいです。



そもそも痩せる基本的な条件として、

1日の総消費カロリーが

総摂取カロリーを上回らないといけません。



逆に、

総摂取カロリーが総消費カロリーを上回ると

太ります。



実は腹筋というのは

体の中でも小さい筋肉なので、

腹筋運動をしても

カロリー消費量が少ないんですよ。



逆に大きい筋肉を動かすと

カロリー消費量も多いです。


なら、大きい筋肉はどこかと言うと

脚です!



脚の筋肉は

体の70パーセントを占める筋肉なので、

カロリー消費量もかなり多いです。



なので、

お腹痩せしたいなら

腹筋よりもスクワットをオススメします(^_^)



モデルの人もスクワットなど、

脚を鍛えていますよ〜!


体脂肪落としたいと思ってる人は

是非やってみてくださいね(^_^)


コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      

ページの先頭へ