ブログ

2016.08.07

祝♪東海大会ベスト4!

 No.27です。

ここで少しご報告があります。

先日私が指導しているJr.ユースチームが中体連サッカーで県大会に進んだと書かせてもらいましたが、何と東海大会まで進み4位という躍進を見せました!

私の母校でもある池田中学校サッカー部の歴史が塗り替えられました!

県大会を2位で突破し昨日東海大会1回戦で三重県の1位を相手に3対1で勝利したのですが、子供達との約束もあり私も刈谷まで応援とカメラマンをしに行きました。

一昨年も池田中学校は東海大会に進みましたが惜しくも三重県の1位に1対3で負けてしまい、あの時は正直何もやらせてもらえず完敗だったので今回はリベンジして欲しいと思いを伝えました。

アップの時からみんな今まで見たことのない引き締まった、尚且つリラックスしているいい顔をしていました。

緊張やプレッシャーと上手く付き合えていたのでしょう。

試合も前半で2点先制し有利に試合を運ぶことが出来たので安心して見ていられましたが、すごい成長ぶりを見せつけられました。

そして試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、グッとこみ上げる物がありました。

私は教える側でありながら、子供達に教えられいたんだと気づきました。

今日2回戦で静岡県の2位に0対1で惜しくも敗れ、3位決定戦で静岡県の1位に残念ながら1対4で敗れました。

ですが東海で4位という素晴らしい結果を残すことが出来ました。

さらに言うと東海ベスト4で公立中学校は池田だけでした。

おめでとう♪

そしてありがとう!

私が指導し始めて2年と4ヶ月で弱小中学校が2回も東海大会に行けるなんて、東海大会常連校になってしまうなんて…。

これはもう私のお陰と言うしかないですね♪(冗談)

  

  

  

  

  

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ページの先頭へ