ブログ

2016.07.27

フットサルとサッカー

 No.27です。

私が教えているJr.ユースチーム(池田中学校サッカー部)は今年の中体連サッカーで西濃地区を1位で突破し明日から県大会が始まります。

だからなのか、今夜のフットサルの練習では3年生の顔つきがいつもと違ってキリッと引き締まっていたように思います。

いつもは少しふざけたり集中力に欠いた練習をする子も、声を張り上げ後輩を引っ張っていました。

すごくいい雰囲気で練習が出来たので、明日からの試合もやってくれそうな期待が持てます。

フットサルを通じて違った視点からサッカーの技術を向上させることが出来ているのか少し不安なところもありますが、ひとまず結果は出始めています。

特に相手に囲まれた狭い局面でのメンタル、テクニック、フィジカルが良くなっていると感じています。

もちろん私は直接サッカーを指導しているわけではありませんので、地区1位の実力は私のお陰とは言えませんが…。

負けたら終わりの3年生には悔いのない戦いをしてくれると嬉しいですね。

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ページの先頭へ