ブログ

2016.08.19

メンタルの重要性

 No.17の長野です。

リオオリンピックは凄い盛り上がりですね。

私はスポーツ種目全般見るのが好きなんですが、ここ最近一番注目する選手は卓球女子の伊藤美誠選手(15歳)です。

この選手のメンタルの持ちようは本当に凄いと思います。

卓球女子は世界ランク上位を中国が独占しており、日本人も今まで全く歯が立たない状況でした。

しかし、この伊藤美誠という選手はリオオリンピックアジア予選で世界ランク1位の丁寧という選手を見事にやぶりました。

伊藤選手がテレビで言ってたコメントがメンタルの強さを物語っており、とても印象に残っています。

それは

『中国人選手の力が100で今の自分が20でも勝つチャンスは全然ある、気持ちの面、精神的に勝てれば』

『勝てると思えば勝てる』

と言ってました。

メンタルの重要性はみなさん承知だと思いますが、オリンピック選手から学べることは多々あると感じます。

私はこのチームでサポート側の人間ですが、チームのメンタルが上がるような声かけ、声出しをしていかなければと思います。

厳しい試合が続くと思いますが、残り全節、強いメンタルで勝利を!!!

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ページの先頭へ