ブログ

2015.06.21

番外編

 こんにちは!


18番の瑛二です!




フットサルの日記ばかりなんでいつもとは違う日記を書いてみました!(笑)



土曜日練習終わってから友達とクワガタ取りに行って来ました!


昔からクワガタ取りに行くのが好きで、この歳になっても毎年行ってます(^_^)

カブトムシじゃなくてクワガタがいいんですよ♪

個人的にはミヤマクワガタが一番好きです。

あのシルエットがめっちゃ渋くてかっこいい!(笑)

なので今回も一番の狙いはミヤマクワガタでした。



結果は

ミヤマクワガタ♂2匹

コクワガタ♂1匹、♀2匹

カブトムシ♂1匹

でした。


    


ミヤマ2匹捕まえることができてよかったし、


1匹はけっこー大きいので今回の結果には満足してます♪


いや~かっこいい!(笑)

帰ってから何回も見返してます(笑)



あと、クワガタ採集の際ものすごく珍しい昆虫に出会いました!

ちょっと苦手な人もいるかもしれないんですが、

『ヨナグニサン』と言う蛾です!




めっちゃ大きいですよね♪


実は世界一羽が大きい昆虫で、世界一大きい蛾と言われているんですよ!

モスラのモデルになった蛾らしいです(^_^)


普通の蛾は僕も苦手なんですけど、

こいつに関しては中々見ることがないんで写真におさめました!


飛んでるヨナグニサンは本当に大きくてコウモリみたいです(笑)


いや~今回のクワガタ取りは楽しかったです!

僕は子供ができたら一緒に昆虫採集行くのが夢です♪

ディクタのパパさんたちも是非行ってあげてください!


ではでは・・・




~追伸~


ごめんなさい、帰って調べたんですがどうやらヨナグニサンでは無かったみたいです。

これはシンジュサンと呼ばれる蛾でヨナグニサンの次に大きいと言われている蛾でした、

残念(^_^;)

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ページの先頭へ