ブログ

2015.06.25

こんにゃくと鉄板

 こんばんは!

Dictador トレーナーのみゆきですヽ(^o^)丿



火曜日の朝から、原因不明の腹痛と発熱で珍しくダウンしました。

体調不良で仕事を休んだことがないので、どうしていいかわからず、

とりあえず出勤しましたが、全く仕事にならず(;´・ω・)

こういう時は、休む勇気も必要だということを学びました。



さて、今日のタイトル 「こんにゃくと鉄板」

 こんにゃく VS 鉄板

もし、この二つがぶつかり合ったら、どちらが勝つと思いますか?



↑ 写真は、選手同士の戦いですが、私もこの戦いでは選手に負けません。



こんにゃくは、ふにゃふにゃしているので、押しどころがわかりません。

鉄板は、固いので、どこを押しても力が伝わりやすくなります。



何が言いたいか、もうわかりますよね?

当たり負けしないために、筋力をつけたり、体幹トレーニングをする

それ自体は悪くないかもしれませんが、

それらのトレーニングによって、身体全体を固めてしまっていませんか?



写真(左)の選手も、私が指一本で押せてしまうくらい、身体が固まっていました(゚Д゚;)

当たり負けしないように、筋力をつけたつもりが、

逆に当られたらすぐに倒れちゃう身体になっちゃうこともあるんです!



じゃあ、どうしたらいいのか?



ゆるめるトレーニングしてから、

それでもやりたければ、筋力トレーニングをするといいですよ!



ゆるめるトレーニングの効果には、当然個人差がありますが、

えいじくんは、たった1週間で私より強くなってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

今度は私も負けません!笑



↑赤ちゃんプレーと誰かがバカにしていたトレーニングも

背骨をゆるめるための大事なトレーニングです。



ちゃんとできるようになって、当たり負けしない身体を作りましょう!!



25@M.



コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ページの先頭へ