ブログ

2016.06.19

フットサルで摂取したいサプリメント

こんにちは、18番の瑛二です。

この前10番のアッキーの日記でもサプリメントについて紹介がありましたが、僕も個人的に摂取したほうがいいと思うサプリメントを紹介します!

僕はフットサルを始める前から趣味でウエイトトレーニングを続けているので、サプリメントはかなり詳しいです。笑

今から紹介するのはウエイトトレーニングではなく、フットサルで摂取したいサプリメントです。

1つはBCAAです。

BCAAとはアミノ酸の一種で、分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれていて、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸を総称してBCAAと言います。

プロテインでもいいですが、アミノ酸はタンパク質が体内で分解されたものなのでアミノ酸を直接摂取したほうが体内への吸収が速いです。

BCAAの役割ですが、簡単に言うと筋肉の分解を防いだり、運動中にバテるのを防いだりしてくれます。

1番いい摂取タイミングは運動前です。

運動前に摂取することで運動中バテにくくなります!

もう1つがグルタミンです。

グルタミンもアミノ酸の一種で、主な効果はBCAAと同じく筋肉の分解を防ぐのと、疲労回復です。

実は人の体内のアミノ酸の60%がグルタミンで構成されています。

なので、ハードな運動によって体内のグルタミンが減ると免疫力が低下して風邪を引きやすくなったりします。

点滴にもグルタミンが入ってるくらいなんで疲労が中々取れない人は取ってみてください(^_^)

1番いい摂取のタイミングは運動後です。

激しい運動の後は免疫力が低下してるので!

他にも摂取するといいタイミングはありますが、あまりサプリに頼りすぎるのも良くないのでこれくらいに(^_^)

サプリメントを摂取したからといってフットサルが上手くなるわけではありません。笑

最近私用でフットサルの参加率が悪くなり、チームに迷惑をかけて申し訳ないです。

早く参加できるように努力します。

コメント

コメントフォーム

 スポンサー企業様

bruteq.com/

 サポート企業様

フットサル羽島

ARTIF

まいもん

検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ページの先頭へ